20代の女磨きと旅日記

レビューとかも書くし、色々書く。ただの日記です。

美肌のためにしてる7つのこと

こんにちはー!私ですー!!

長いよ!!!まじで!!!!最悪ピンクと太字のとこだけ読んで!!!

 

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顔の造形は置いといて、垢抜け具合・雰囲気美人度に必要なのは

 

肌の綺麗さ

 

これが本当に大事だと感じてます。

あと歯の綺麗さも大事なんですが、まだ人体実験中です。今回は「美肌のためにしている事」をシェアします!

 

 

 

 

美肌になるべく参考にしている方々

 

 

昨今、色んな所で美肌!とか美白!という情報が出てますが、胡散臭いので、ツイートを参考にしてます。

 

誰でもいいわけじゃなくて、「PRはPRときちんと言う方」とか、ツイートの質で、信用できるかどうかを見分けてます

 

美肌のために行なっている7のこと

1.ヤクルトを飲む

2.水分補給水分補給

ヤクルトを飲むこと」と「水分の補給」は腸内環境を整えるために行なってます。何で腸内環境を整えると美肌になるの?と言うのは長くなるので書きませんが、ざっくり言うと

 

「乳酸菌を飲む→悪玉菌を殺戮だ残らずな(このネタが分かる人は仲間)→便秘解消・ビタミン吸収を阻害させない・有害物質を減らす→肌荒れしない」

 

という感じ。便秘だと吹き出物でたりするから、これは分かってる方多いと思う。

あと、水分補給も便秘解消になります!

これはエビデンスとかっていうより、体感なんですが

 

  • お水をたくさん飲んでいる

→う○ちが出やすくなった。水分含んでるので柔らかく、大きくまとまりやすい(理想のバナナ)

  • お水を飲んでいない

→水分が少ないので硬く、コロコロ個別になり、出にくい(ウサギとかシカのう○ちみたいな)

 

て感じね。

 

 

3.リプライセルを飲む

最近流行りのリプライセル。ビタミンCを効率良くとろうね!ってことです。ビタミンCが何で肌にいいのかはググってくだしあ。長くな(2回目)

 

ご飯を食べて4時間後など、空腹時・消化後に取ることが良いとされていますが、働いてたり学校があると現実的ではないですよね。

肝心な飲み方ですが、周りに飲んでいる子も多いので色々聞いた上での飲み方してます。

 

朝→起きてすぐ飲む。その後15〜30分は何も食べない・飲まない。その間に化粧とか準備をする

 

夜→帰宅後すぐに飲む。その後15〜30分は何も食べない・飲まない。その間に化粧を落とす。

 

吸収率を上げるためになんだろうな。

 

 

4.皮膚科に行く

すでに肌荒れしている場合は皮膚科に行く。これが手っ取り早いし、確実。

 

 

5.徹底したUVカット

太陽光を浴びることで骨密度や、うつ病予防につながるとされているので、ある程度は浴びた方がいいみたいですけどね……。

 

わたしがやっているのは

  • 外出前に日焼け止めを塗る(塗る量も大切)
  • 外出中はこまめにUVカットスプレー
  • UVカットパーカーやニットの着用
  • UVカットの日傘を使用
  • 両面UVカットのサングラスを着用

 

どんなに肌を直接UVカットしていても、眩しいと感じた時からメラニンが生成されるという話を聞いたので、サングラスは必要ですね。

アスファルトからの反射を考慮して、両面UVカットが良いとか!Zoffは安いし種類もあるのでおススメ!

 

 

6.とにかく保湿

保湿本当に大事だと思う。20代入ってから肌質が変わって乾燥肌になったんだけど、傷跡は残りやすい・日焼けしやすい・皮が剥けるってのを感じてます。

 

毛穴を目立ちにくくするのにも保湿が有効だし、皮剥けしてると肌が汚く見えるんですよね〜〜日焼けもしにくくなるみたいだし。化粧崩れも考慮して、保湿は大事

 

 

7.トマトジュースを飲む

前にたしか紹介しましたね。トマトジュース。

トマトに入ってるリコピン活性酸素(老化とかの原因)を除去してくれます。認知症の予防にもいいとか、とりあえず美肌・美白にはトマト。

 

普通のトマトよりプチトマトのがリコピンの含有量が多いみたいなので食べるならプチトマトのが良いみたいね。しかも今が旬だから栄養価も高いし、体も冷やしてくれるしね。

 

カゴメのHPが分かりやすいかも。

 

 

以上が美肌・美白のためにしていることです!!!

 

一番いいのは、睡眠をちゃんと取ることなんだけど、帰宅時間は遅いし、夜更かし癖があるので。できる人はちゃんと寝ましょうね!!